Features

河野智恵鍼灸院の特長

優しい鍼と、あたたかく心地よいお灸です
体質を根本的に改善する「経絡治療」を行っています
国家資格をもつ女性鍼灸師が問診から施術までマンツーマンで対応します
お一人ずつの完全予約制なので、落ち着いた空間でゆっくり施術を受けていただけます
刺さないはりでも施術ができます。
隠れ家のようなマンションの一室で施術を行なっております。 日中は窓からの日差しが気持ちよく、夜も静かで心安らぐ空間を整えています。

院 長 河野智恵

当院は、痛くない「はり」と心地よい「お灸」で身体の全体調整を行うことができますので、 鍼やお灸が初めての方や苦手な方にも、安心して通っていただける鍼灸院です。 鍼とお灸でイキイキと健やかに過せるようお手伝いすることが私の喜びです。

Whole body

全身治療

当院の治療では脉やお腹の様子から全身の状態をとらえ、痛くない鍼とほんわかあたたかいお灸で、 全身にめぐっている経絡(エネルギーの通り道)の流れを整えスムーズにすることで人間が本来持っている免疫力を高めて、 身体全体をどんどん元気にしていきます。

全身治療で根本的解決を

不調の原因は痛んでいる箇所だけでなく、身体の奥に原因が隠れていることが多くあります。 原因が複数ひそんでいる場合、痛んでいる箇所だけを治療しても根本的解決にはならないので、 一時的に良くなったと感じても症状はすぐに戻ってしまいます。 「脈診流経絡治療」では、身体全体を一つととらえた全身治療を行っていくので、痛んでいる箇所はもちろん、 その他の慢性的な症状も徐々に改善していき、いつの間にか免疫力もつき心身共に元気になっていきます。 こういった理由から、鍼灸専門の当院では全身治療をおすすめしています。
Beauty

美容鍼灸

全身治療でお身体の状態を整えたのち、お顔まわりに鍼をすることによって繊維芽細胞の増殖・コラーゲンやエラスチンの活性化を図ります。 凝り固まったところはゆるめ、ゆるんだところは引き締めることによりリフトアップが期待できます。 また、くすみの原因となっている皮膚の血流も促進され明るい顔色へと導きます。

美容鍼灸について

お顔まわりの鍼とお身体の施術になります。(内臓の状態がお顔に出るため、まずお身体を元気にすることにより、効果も持続期間もアップするように施術します)
髪の毛よりも細いしなやかな鍼を使用するのでほとんど痛みも感じることがありません。安心して施術を受けていただけます。
Pediatrics

小児鍼

刺さない、痛くない、気持ちの良いはりで、かん虫症状、慢性気管支炎、 小児ぜんそく、便秘、下痢、夜尿症、アトピー、湿疹等の症状を改善していきます。 また定期的に受けていただくと、情緒も安定し、風邪もひきにくい丈夫な身体になります。

other

当院で使用する「はり」について

すべて一回限りで使い捨てにする「はり」(ディスポーザブル)です。患者様一人ひとりに毎回新しい「はり」を使用しておりますので安心して治療を受けて下さい。

初回ご来院の方へ

カウンセリング(約30分)のお時間を施術のお時間にプラスでいただいております。